fc2ブログ

今日の買い物と野菜下ごしらえ

今日の買い物記録です。
2013年1月27日(日)

米10kg・他野菜

yasai1.jpg

玉ねぎ1個10円だった♪うれしぃ~


早速洗って刻んで冷凍しま~~す。
スープや炒め物に便利。忙しい朝のお弁当作りにも重宝。
ウインナーとかと炒めるのだ。 ( ̄m ̄〃)

reitou1.jpg

ビニールは、100均で買ったシャカシャカのやつ。
使ったらゴミ入れにするよ。

☆ジップロックなんぞ買わん。高いもん。 ( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

あの、失格主婦なので常識だったらすみません^^;
教えていただけますか?
お写真みせていただいて(@_@)時間節約に野菜の冷凍、私もやってみたい!
玉ねぎを冷凍するのは「生でいいのですか?」
スライスしたまんま、袋に入れてOK?
右側のは、にら?ねぎ?それも切ってそのまま冷凍でOK?
もしそうなら、すご~~い!目からうろこです。

初めまして~~

ガーネットさん、初めまして~~。

生です!
洗って水けをきったら刻んであるだけ。
玉ねぎと人参とニラです。

ブログにお返事を書いておきました。
見てくださいね~~。

No title

感謝ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
野菜って、ゆでたものしか冷凍にできないのだと思っていました^^;
だから、きざみネギやたまねぎスライスなんか、できるわけないやん!と思っていたのですが、感激です、助かります。
これで朝のまな板の忙しい時に、味噌汁は具を投入だけでできるし、ビザトーストやサラダ用の玉ねぎもラップから出して切ってまたラップに入れてってしなくていいし、、弁当の炒め野菜とかも助かるわあ。
何より、お安い時に買いだめできるし・・・・
にんじんなんか1本づつしか買ったことなかったんですよ~これでやっと3本入りのものが買える。
ありがとうございました。

あ、それとわざわざブログまでおいでくださいましてありがとうございました。お手数おかけしてすみません。
プロフィール

bonham60

Author:bonham60
ボンハムです。50代主婦。

パートを二つ掛け持ち13年目に突入。

多趣味で金遣いの荒い夫が悩みの種。
(^^;)
お陰で若い頃から質素倹約を心掛け、地味ぃ~な生活を送っています。

住宅ローンも終わり、子育ても終わり、老後に向け、更に節約&貯金したい。

節約しつつ少~しずつ生活のレベルアップを図りたいな~と思う今日この頃。

ボンハムおばちゃんです。

どうぞよろしく♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR