FC2ブログ

また来たバスツアー

ここのところ、旅行が多いんダナ。(^^;)
2014年3月20日(木)

応募もしてないのに、また届いた~。 

これは、去年この手のバスツアーに初めて参加した時の旅行会社から、
以前利用した顧客向けに案内を送っているとのこと。

annnaijou1.jpg


う~むやはり格安とはいえ、有料か・・・。(^^;)

先日長野に行った時に、バスのおばちゃんに聞いた話。
去年参加した時のバスのおばちゃんも言ってましたが、今は『無料ご招待ツアー』
ってのは殆どないそうです。

長野バスツアーのおばちゃん曰く、添乗員さんや運転手さんの労働の
時間外手当や休日などが厳しくなったそうなんです。
労基法が厳しくなったんスかね?

そのせい?で無料ご招待がなくなり、いくばくかの料金が
かかるようになったらしいです。(ホントか?)

しかしまぁ、次から次へとよく考えるよね~~。
今回のは、一人¥3,990(これは税別ですが)で、二人目以降も同額。
ふーん、同行者も同額なのか~~。

金額も手ごろで同額・・・。
手を出しやすく設定しているなぁ。

ボンハムは、『ぼっち客として参加』と言うマイルールを
作ったけど、こうなると友人も誘いたくなるなぁ。 ヘ(゚∀゚*)ノ
 ↑ (これがテなんだろうな。客が多ければ多い程儲かるもんね。)

しかし、「耐え忍ぶ90分www」と言う行程がある限り、
友人は誘いたくない。



ボンハム自体はこの手の工場?だか店舗においての、
おっちゃんやおばちゃんのプレゼンを見たいのだ。www 
(^O^)/ あはは

実は初めて参加した時は、ちょっぴりドン引きしたけどね~。
今や耐え忍ぶ90分が楽しみなのだ。
マゾだから。(/ω\*) 嘘よ~。


行程にある「ハーブ園」「花の都公園」「珠屋(90分)」はまだ未経験。
こんなキレイな写真を見せられたら行きたくなるなぁ。 ヘ(゚∀゚*)ノ キャー

hana1.jpg 

日にちは、4月後半頃。お花のシーズンだな。

が、
4月は、上旬に夫と新潟日帰り旅行。
5月は、夫と友人と総勢6名で千葉日帰り旅行が予定されている・・・。
(どちらも読売旅行)

☆ん~~、遊びすぎかなぁ。当面保留にしておこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

料金払うツアーも90分缶詰あるんですか。
よくテレビでやってる東京から行く格安でお土産たくさんのバスツアーとか
地方からでもないんでしょうかねぇ。

わたしも缶詰時の営業トーク楽しみですよ。
なるほど~こういう手でくるのかって興味津々です。

先日 近くの温泉に行ったら その手のお店で買ったと思われる
ネックレスをしたまま温泉に入ってるご婦人を発見しましたよ。
たぶん遠赤外線とかが出るので健康にいいとかいうやつです。

視点をかえるとバス旅行って楽しいですよね。
しかし…わたしのとこにはハガキが来ない。
ハガキが来るコツってあるんですか?。

Re: No title

こんばんは~。
たまたまバスツアーの募集やってるのに遭遇してます。

多分ネットでも言われている通り、当選者を選んでいますよね、
中高年女性を。

募集店舗自体が、日帰り温泉やらスーパーですから、
自然とババちゃんズが応募もするんでしょうけど。

3回行って、まわりはババちゃんズですもん。
自分も50代ですから、もう旅行社のメインターゲットですわ~~。
プロフィール

bonham60

Author:bonham60
ボンハムです。50代主婦。

パートを二つ掛け持ち13年目に突入。

多趣味で金遣いの荒い夫が悩みの種。
(^^;)
お陰で若い頃から質素倹約を心掛け、地味ぃ~な生活を送っています。

住宅ローンも終わり、子育ても終わり、老後に向け、更に節約&貯金したい。

節約しつつ少~しずつ生活のレベルアップを図りたいな~と思う今日この頃。

ボンハムおばちゃんです。

どうぞよろしく♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR