fc2ブログ

悩んだけど畳替え

悩んだけど畳替えした。
2013年11月16日(土)

畳屋さんに来てもらったよん。
1F和室8畳・2F和室10畳、2F襖大4枚小2枚。
全部で¥110,000程・・・。

畳は中国産はイヤなので、国産の一番安いヤツ(熊本産)で。(^^)
襖も2Fなので、人に見られるわけではないので一番安い襖だよん。

でもきっとキレイなはず。来週届きます~~。

1F和室は、TVとテーブルしかないので楽だったと思いますが、
2F和室は、恐怖の婚礼3点セットが・・・。
畳屋のおじさん、一人で動かしてくれました。(スゴイ!)


想像通り、すんごいホコリが・・・ひぇぇ  ヘ(゚∀゚*)ノ 

tatami1.jpg

 ↑ 恐ろしや~~。ドン引きですわ。

畳屋のおじさん曰く「綺麗なほうです。もっと凄いのもあったし。」だそうです。
ホントか???

タンスがあった場所の畳がキレイ。23年前はこうだったのね。

夫には、『畳屋さんに、「スゲーっすねぇ!!23年放置っすか?」とか
「こんな家見たことないっすよ!」とか、言われたべ?』と
(^m^〃) 言われました~~。

あはは  ヘ(゚∀゚*)ノ 本当にね~~。心の中で思われたかもね~~。

畳屋のおじさん、凄いなぁ。あんな重いタンスを一人で動かして。
一家に一人欲しい人材だわね。模様替えやら大掃除に活躍してくれそう。

夫に『バカだな、自宅じゃやらねぇよ。疲れてやるわけないじゃん。
金になるから、仕事だからやるんじゃん。』と言われた。

それもそうか。

tatami3.jpg

 ↑ 1Fの和室。掃除したあとです。

やってもらって良かった。婚礼3点セットの裏側がキレイになったし。

☆こんなに長年放置しないほうが良いですよぉ~~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

我が家は本物じゃなくて偽物畳なんです。
新しい畳のかおりいいですよねぇ。
届くのが楽しみですね(*^^*)。

No title

こんにちは。
コメントありがとうございます。(^^)
偽物畳??ござですか?

畳屋のおじさんがござを敷いている方多いって言ってましたよ~。

ほんと、良いにおいで~す。嬉しいで~す。
なんか色々とモチベーションがあがります。
プロフィール

bonham60

Author:bonham60
ボンハムです。50代主婦。

パートを二つ掛け持ち13年目に突入。

多趣味で金遣いの荒い夫が悩みの種。
(^^;)
お陰で若い頃から質素倹約を心掛け、地味ぃ~な生活を送っています。

住宅ローンも終わり、子育ても終わり、老後に向け、更に節約&貯金したい。

節約しつつ少~しずつ生活のレベルアップを図りたいな~と思う今日この頃。

ボンハムおばちゃんです。

どうぞよろしく♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR