fc2ブログ

給料日、貯蓄は出費の一番目

2013年10月25日(金)

昔、20年程前かなぁ?ESSEと言う雑誌の節約特集で、
タイトルのような名言がありました。

深~く感銘しましたとも。 
貯蓄は先取りだよね!

それはそれとして、

今日は仕事が終わってから、イトーヨーカドーに
またまた安モン探しの旅に行きましたよ。  (^m^〃)

ハンカチ     ¥350
バッグ     ¥2,980
薄手のコート  ¥5,000
財布      ¥1,000
----------------------------
 合計     ¥9,500位

 ↓ 財布はもう何年使っているか不明で、ボロボロだったので。
saihu2.jpg

 これでは金運も逃げていくよね~~。  ヘ(゚∀゚*)ノ あはは

 ↓ 買ったのはコレ。
saihu1.jpg
 例によって、¥3,990 → ¥1,995 → ¥1,000 でした~。(^^)

薄手のコートも秋春に活躍しそうで、探していた物とドンピシャリ!
¥7,900 → ¥5,000 でした~。(^^)
ちょっと羽織るのに欲しかったのだ。

安モンだけど、朝から晩まで一生懸命働いて買ったのだ。
大切に長く使うよ~~。 

明日は、当選したバス旅行(無料)でーす。台風だけど。 

☆とりあえず楽しんできま~す。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

bonham60

Author:bonham60
ボンハムです。50代主婦。

パートを二つ掛け持ち13年目に突入。

多趣味で金遣いの荒い夫が悩みの種。
(^^;)
お陰で若い頃から質素倹約を心掛け、地味ぃ~な生活を送っています。

住宅ローンも終わり、子育ても終わり、老後に向け、更に節約&貯金したい。

節約しつつ少~しずつ生活のレベルアップを図りたいな~と思う今日この頃。

ボンハムおばちゃんです。

どうぞよろしく♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR