

買い物記録

2017年4月11日(水)

買い物の記録

sitagi.jpg
夫の下着、靴下。

2月の冬モノ処分品で購入。(^^;)

☆合計 1,600円。以上

ご優待日帰りバスツアー

また行ってきましたよ。
2017年4月11日

行ったのは2月。(^^;

ご優待が届いて、
わさび土産店 → 宝石店 → ハーブ園 → 温泉 → 信玄館で昼食

宝石店、ワクワクでした。(^^;
だ~れも買わず。

楽しみだったのは、日帰り温泉
bustabi1puku.jpg

露天風呂からは、こんな富士山が見える
bustabi2fuji.jpg
もちろん、お風呂から撮っていません。(^^;
外から撮りました。

こんなきれいな富士山を見ながら、温泉・・・
山梨人がうらやましいな。

ご飯(山梨名物ほうとう・ご飯・煮物など)
bustabi3gohan.jpg
皆さんから大不評でしたー。
「だし」が薄い!と。 (^^;)アハハ

次に楽しみにしていたのは、何度か訪れているハーブ園。
bustabi4herb1.jpg

bustabi4herb2.jpg
富士山を模した、えーと、何の花だっけ?キレイでした。

bustabi4herb3.jpg
きれいな花々に癒されましたよ。

bustabi5miyage.jpg
お土産は、わさび店で塩・ハーブ園でお茶。

以上、約4,000円の出費。


下の ↓ ブログに書いている新車購入
paper1.jpg
車屋さんで、こんな段ボールを2箱貰いました。

中はティッシュ5個 × 12パック が、2箱(^^;)
paper2.jpg
使いきれんよ。老夫婦二人では。

1箱会社に持って行ってみんなに配りました。
一人1パックづつ。12人分。ちょうど良かった。

☆HONDAさん、ありがとう。

新車購入

3か月もほったらかしだった。
(^^;
2017年4月11日(火)

新車を購入しました。
悩んだけれど、軽自動車です。HONDAの。

最近の軽自動車って高いのね~。
えーと、全部込みで、175万円でしたー。

ということで、
新車でドライブに行ってきました。

埼玉県秩父市にある
misotutinoturara1.jpg
三十槌の氷柱(みそつちのつらら)

misotutinoturara2.jpg

misotutinoturara3.jpg
天然氷柱エリアと人口氷柱エリアとあって、
どちらもすごい迫力です。

厳しい寒さならではなんでしょうね。
ただ埼玉県なので、豪雪地帯ではないので、雪が降らない限り
ノーマルタイヤで行けます。
現地までの道路は凍っていません。
(夜間・雨・雪のあとは注意だけど)

この後、道の駅大滝温泉に行って、
名物?だというそばと中津川いもを食べてきました。
道の駅に日帰り温泉があって、入ってきました。

うーん、ナビが付いている車って良いなぁ
以前はナビがなかったので。

☆大事に乗ります。

2017年 初買い物

今年初のお買いもの記録
2017年1月4日(水)

昨年修理に出したパールネックレスを取りに行くついでに、
チケット(¥600)を頂いたので、覗いて来た。

(某デパートにて)猫休み展
nekoyasumi.jpg

可愛い猫ちゃんの写真がズラリ
ネットで見ても可愛いけど、パネルだとまた良いね~
nekoyasumi1.jpg
(写真撮影可でしたよ)

バーゲンやっていて、1枚500円のハンカチを2枚購入
2017-1kaimono.jpg

その後、洋服の青山学院に行き・・・
紳士用ブリーフ福袋 5枚で¥1,000
婦人用トレーナ上下組み ¥900 (パジャマにしようかと)
---------------------------------------
 合計 ¥2,900

その後、かねてより購入を検討中の自動車屋さんへ
チラシが入ってきたので、相談と見積もりを。

福袋を頂いた。
hukubukuro1.jpg

日用品が入っていました~。嬉しいです。ありがとうございます。
hukubukuro2.jpg

私が一人で乗る車なので、軽自動車です。
車種はなんでも良いのだけど、新車でないとイヤなの。(←ここだけ拘りがある)
今の軽自動車って、良いね~。広~い。素晴らしい。
けど、お高いね。200万円近いの。

☆ちゃんと検討します。

お花をいただきました

お友達がお花を持ってきてくれた
2017年1月4日(水)

いつもありがとう。
ほんとに助かるよ。

hana2016-10.jpg

このお友達とは、毎年ライブに行っていて、
昨年2016年11月だっけ??中野サンプラザに行ってきた。

もう最高なライブでした。

☆今年もぜひ行くつもり

音楽祭2016年

お友達が誘ってくれて、2016年音楽祭に行ってきました。
2017年1月4日(水)

チケットが無料で手に入ったからと、誘っていただきました。
1回目:クラシック
2回目:ジャズ
でした~~。

ありがとうありがとう!
2回も無料で(^^;)嬉しかったよ。

クラシックもジャズも普段あまり聞かないけど、とても楽しかった。

たまには良いね、こういうのも。(^^)

music2016-10.jpg

☆また、お願いしま~す。(^^;)

仙台にも行きましたよ。 ↓ (2016年10月)

仙台へお出かけ

2017年1月4日(水)
明けましておめでとうございます。
前回アップしたのが、9月でしたよ(ビックリ)
(^^;)
ブログへのモチベーションが下がるのよね、ちょっと飽きてきた。
ちゃんとブログしている方って、尊敬します。

さて、仙台へ行ってきましたよ。
(例のライブが当ったので)

2016年10月です。

M3440002.jpg
仙台駅です

M3440012.jpg
るーぷる仙台とかいうバスに乗って観光

M3440008.jpg
瑞鳳殿(ずいほうでん)

M3440013.jpg
仙台城

M3450017.jpg
仙台と言えば、牛タン(美味しかったです)

M3450002.jpg
地下鉄に乗って、せんだい3.11メモリアル交流館(無料)へ
ほか、仙台市戦災復興記念館(120円)や仙台朝市にも。

M3450020.jpg
新幹線のトイレがすんごい進化していてビックリ!
あまり乗らないし、トイレの利用をしないからね。
見ずらいけど、左から石鹸・自動水道・乾燥ができるのです。
このコンパクトさで、良いね~~。

出費をまとめておく
新幹線 往復 ¥27,000
ホテル  ¥11,000
駐車場  ¥1,200
バス代  ¥480
地下鉄  ¥620 (1日フリーパス)
タクシー ¥5,070
 遊びすぎて、ライブ会場へ遅刻しそうになり・・・(反省)
食費 ¥5,000
瑞鳳殿 ¥450
資料館 ¥120
お土産 ¥9,000
配送料 ¥2,000
------------------------------------------
合計 ¥63,000 くらい

☆仙台も初めてでした。とても楽しかった~~。

札幌へお出かけ♪

札幌へお出かけしてきましたよ。
2016年9月27日(火)

私は、ひきこもりです。(土・日・祭日は) (^^;)

土日祭日は、たまった家事をして、パソコンやって
お昼寝するのが至福のひと時ですょ。

出かけると、何かとお金もかかるし。 ヘ(゚∀゚*)ノ おうちが一番!

ですが、やっぱりお出かけもしないと(人生一度きり)

ってなことで、希少価値のライブチケットが当りましたので、
行ってきました。(関東から札幌へ)

仕事の合間をぬって、土日で参戦してきましたので、ゆっくり観光は
できませんでしたが、札幌駅周辺を散策してきましたよ。

あいにく、カメラを忘れてしまいました~。
(一部ガラケーで撮影です)

まず、北海道庁旧本庁舎です。
素晴らしい造りに感激でしたよ。

2016-9sapporo5.jpg
札幌時計台
観光地がっかりスポット、とか言われているそうですが、
いやいや、とても良かったです。
(ガイドさんのお話を聞くと良いと思います!)

2016-9sapporo3.jpg
さっぽろテレビ塔

2016-9sapporo4.jpg
テレビ塔の展望台から見た大通公園

2016-9sapporo1.jpg
テレビ塔でいただいたお菓子と、シークレット試飲で
いただいたKIRINの缶コーヒー

使ったお金
 飛行機代往復  ¥31,000
 市内電車代    ¥4,000
 高速バス代    ¥6,600
 コインロッカー代   ¥500
 宿泊費        ¥600 朝食つき
   (楽天ポイントを使ったので格安)
 駐車場代     ¥1,200
------------------------------------
 交通費関係   ¥44,000

 お土産      ¥2,600 (職場に)
 お土産      ¥4,900 (娘に・海産物)
 お土産      ¥4,900 (自宅用・海産物)
 食費       ¥4,700
-------------------------------------
 合計       ¥17,000

 テレビ塔      ¥640
 時計台       ¥200
 日帰り温泉    ¥1,500
 足マッサージ   ¥3,500
--------------------------------------
 合計       ¥5,800

新千歳空港には、日帰り温泉施設があるのです。
つい入ってしまいました。
ついでに贅沢な足マッサージ(痛かったので)して
もらいました~~。

娘と自宅のお土産は↓コレね
2016-9sapporo7.jpg
北海道真ほっけ、ホタテステーキ、さけハラス

どなたのライブかというと、
2016-9sapporo2.jpg
教祖様ですぅ~(40年来のファン)

チケット代   ¥9,800ほど

総合計    ¥77,000ほどですな。 
結構かかったなぁ。いや、安上がりかなぁ?

☆次週、また行きます。(当ったので)

夫の下着

買い換えましたよ。夫の下着。
2016年8月

ヨレヨレでしたので買い換え。
本人はボロでも至って平気ですが。(^^;)

8月末は、夏物セールで助かりますぅ。

例によってしまむら(セールで更にお安い)
2016-8simamura.jpg

しまむらでは、ランニングシャツが売り切れだったので
2016-8pasiosu.jpg
パシオスで買いました。(こっちのが安かった)しかも品質も良かった。(^^;)

☆今度からパシオスも探検しておこう。

友人とカフェへ

久しぶりのお友達と素敵なカフェへ
2016年8月

2016-8lunch2.jpg

どこかで(何かの有名店)見たようなパンケーキです。
生クリームがしつこくなく、すっきりしていてとても美味しい。
ペロッといけちゃいます。

2016-8lunch1.jpg

コーヒーもたっぷりと2杯分。(ゆっくりできました)

美味しかった&楽しかった♪
プロフィール

bonham60

Author:bonham60
ボンハムです。50代主婦。

パートを二つ掛け持ち13年目に突入。

多趣味で金遣いの荒い夫が悩みの種。
(^^;)
お陰で若い頃から質素倹約を心掛け、地味ぃ~な生活を送っています。

住宅ローンも終わり、子育ても終わり、老後に向け、更に節約&貯金したい。

節約しつつ少~しずつ生活のレベルアップを図りたいな~と思う今日この頃。

ボンハムおばちゃんです。

どうぞよろしく♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
